スーパー耐久2025 Rd.7富士【odula TONE 】
ロードスターが苦手とする"富士スピードウェイ"で大健闘!
【フリープラクティス:11/13・14】
ウイング、足回りの調整などセッティングを進めました。
【予選 4位:11/15】
A/B合算でロードスターが苦手なコースで4位は上出来だと思います。
【決勝 2位:11/16】
序盤はトップを走行しましたが、混戦ではやはり直線で抜かれ4位を走行しました。今回のレースの義務ピット回数は3回でしたので、当チームはギリギリではありますが、燃費を活かし1本給油を3回で、なんとかいける作戦にしました。GR86勢は複数本を2回する情報でしたので、ピットインの度に順位を上げ、うまくいけば勝てるのではという感じでした。ですが、レースはFCY2回、SC無しので落ちついた展開で、燃料が足りなくなり最後のピットインでは、当チームも複数本を入れる必要が出てきました。作戦を変更し給油2本+ニュータイヤ4本に交換しフルプッシュをする事にしました。メカニックの迅速な作業とドライバーの頑張りもあり、結果は2位となりました。苦手な富士スピードウェイで上出来な結果です。第1戦・2戦のノーポイントが響き、年間シリーズランキングは4位となってしまいました。鈴鹿で優勝する事ができただけに残念です。SNSなどではGR86相手に善戦できた事で、ロードスター乗りの方から多くの称賛の声をいただきました。来年も継続していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。今年もご声援、ご協力ありがとうございました。
| Rd.7 予選 | 4位 |
|---|---|
| Rd.7 決勝 |
2位 |
| 年間シリーズ ランキング |
4位 |